mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

今朝のあいつ

去年の8月後半から、うちの長女が小学校にあがりまして😊

大きくなったな〜とチョロっと涙でたりで感慨深いんですが、でも反面 うわわわわわ、なんです😩

何でって、お弁当始まっちゃったんですー😩

 

さて、うちの実家の家族や旦那はよく分かっているんですが、私の作るお弁当ったら、日本人が見たらどーん引きするくらい適当で、妹達に「虐待なの?」って爆笑されるほど。

私はただいつも大まじめに前日の夕飯の残りをさっさと手際よく詰めて頑張っている訳ですよ。

と思っていたんですが、確かに後になって考えてみたら確かにちょっとずれてるかも、私の手作り弁当🍱

 

例えば、弁当初日なのに豚ニラ味噌炒め入れちゃったり。

だって前日の夕飯だったから😅

またある時は餃子だったり。最高じゃん!餃子定食🤩

って思ってたら、妹達に激怒され、「小学一年生の女の子が持って行くお弁当じゃないから!!!」と。

 

で、彼女たちの自慢の「キャラ弁」とやらを見せてもらったら、すご~~~🤩🤩🤩い!!

超感動しました!!我が妹達ながらホントすごいわ!!お姉ちゃん嬉しい😍こんなお弁当作ってもらったら、そりゃ嬉しいわ~~😍

って思ったんですが、私にはそんな凄い弁当を作る能力は備わっていないので、作りません。

 

で、今朝なんです。

いつもに増して適当なお弁当で(ジャムサンドとリンゴだけ😅)、こりゃあまりにも可哀想だなと思って、「何かちょっとお菓子入れてあげようか?」と優しいママぶりました。(あいつ(長女)の学校ははちょっとのお菓子なら持って行っても大丈夫なんです)

そしたら、あいつはお菓子箱を覗き込んで、暫くすると。

 

「ママ~~!!!さきいかがいいいい🥰」

 

って言い放ちました。

「いやいや、さきいかはちょっとぉ、、、、」

やっぱり、学校のお弁当にさきいかを入れる勇気がなく。まだまだ未熟です、私。

 

{そうか、そうか、いつか学校卒業するまでには納豆とさきいかいれて弁当作ってあげるね。}と心の中で呟いて学校へ送り出しました。

 

その時が来たらブログで報告します。