mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Las Vegas trip 2

そして、ラスベガスの大自然! 39度です。 灼熱ですから。 日焼け止めも、 日止めれないくらい、 ガンガンしてますから。 そして私達もホットです❤️ ‍♀️ 皆んなでチョロっと歩きました。 そして、何と言ってもラスベガスと言えば、 ✨✨夜の街✨✨ しかし。。。…

Las Vegas trip 1

ラスベガスへ行ってきました。 道しかない、みたいな道をずーーーっと進んで。 って言ってもソルトレイクから6時間くらい そして、ラスベガスは砂漠なので、やっぱり名物のこれ。 サボテン その先に 意外にも、元牧場を見つけました そこは昔々、ドイツの大…

Happy Father’s Day✨

今日は日曜日。 そして、父の日‼️ 旦那さんに、 「父の日何したい?」 と聞いたら、 「みんなでスキーしたい⛷」 と言うリクエストだったので。 結局、いつもと同じく山へ上がり皆んなで楽しく滑って来ました まだまだ結構 雪あります☃️ お昼は、山の中ピクニ…

自傷行為。

って言っても、このケースの場合ひどいケースではないんですが、行動自体は自傷行為のカテゴリーに入る事例です。 この子は多い時で6時間で約400回以上自分の胸の辺りを手のひらで叩くと言う行動が続いていました。 力は強くないんですが、それでも回数がこ…

ロッククライミング

今日は、お天気が良く気持ちのいい日です。 山へは行けずでしたが、ドライブだけでも結構楽し✨ なーんて書いといて。。。 今日は... 凄いアレルギーで、クシャミと鼻水 アレルギー体質なんです 特にユタの初夏の植物(コットンの木)要注意。。。 これ、拡大し…

ヒドくなっても👌

それでなんですが。前回からの続きです。大分時間経っちゃってすみません 上げるのすっかり忘れていました。 それで、とあるクライアント。 力も相当強くて、暴れ出したら男性のスタッフ数人が出てきてもらわないと収拾がつかなくなるほどの暴れん坊。 うち…