mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒドクなる問題行動。

文字を書いたり打った読んだりするのがとてつもなく苦手な私。 前回、前々回と写真でごまかしてたんですが そろそろちゃんとします。 そんなブーな私が上げるブログを毎回読んで下さっている気の長い方々がたっくさんいて、 ホントに本当に有難い限りです‍♀️…

連休最終日⛷

楽しかった連休も今日で終わりー また明日から頑張るを沢山補給しました〜✨ 山頂辺りでパチリ 最近、旦那さんが進んで「二人の自撮りを取る」と言う行動を学習したようで この行動が続くように応用行動分析しかけてみます データ取るかな まだまだ雪ありまー…

連休は🏕

こちらは全米的に3連休。 先週の金曜日にお休みを頂いて、2泊で今年初めてのキャンプへ行って参りました。 出発!いい天気 5時間で到着 着いてすぐテント⛺️はって、 ご飯支度して、 夕飯ん食べて、食べさせて、 キッズは寝て、 大人はキャンプファイアー 毛…

歯医者。

さて。 これはうちの娘達が行っているかかりつけの歯医者さんです 何台かある診察台の真ん中の熱帯魚の大きな水槽 この診察台の真上にはモニターがあって、 診察中に映画が観れるようになっています。 待合室はこんな感じで↑↑↑ 大きい子用にiPadも数台完備。…

楽しい週末。

こちらは何故か、山は雪☃️ 初夏パウダースノーを求めるスキー客で山は大賑わい‍♀️ 先週から天気予報もこんなん❄️ ↓↓↓ と言う訳で、うちも張り切って山へ 行く途中の景色は新緑なのに、スノーバードは雪っっっ! 山に着いて、ルンルンでトランクを開けてみる…

土曜日。

今週末はとってもいい週末でした。 日本はGW中ですね。 アメリカは普通の週末 ピーターパンのミュージカルを見て来ました。 ユタ大学内にあるとっても素敵なシアターで行われました。 客席は満員!! これ、人生最高のショーでした! 出演者は全員ダウン症な…

笑っていても怖がっている。

まさか令和一発目がこの話題になるとは。。。 ABA(応用行動分析)では、目に見える行動と頭で考えていることや感情は必ずしも一致する訳ではないと考えているんです。 例えば。 この子は学校で大暴れする子だったんです。 初めは、ふざけて遊んでただけなんで…

令和の始まり。

先週は、いつも滑っているスノーバードと言うスキー場へお泊まりしてきました!滑った後にはみんなでホテルのプール 屋外です‼️ ちよぉ〜〜〜寒がりの私でもちょっとなら入れるくらい温かいプールでした 娘と旦那さん。キャッキャ キャッキャしていました✨✨ …