mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペアリング✨

この子は、何故かお父さん側のおばあちゃんが大嫌いだったんです それは多分、 おばあちゃんの習慣と、この子の家の習慣が 近い親戚関係であれ、大分違っていたと言うことから始まったんです。 おばあちゃんは、この子のことが大好きで、遠い所から数ヶ月に…

子供達の成長。

明日は上の子の2年生の第一日目✨ 木曜には下の子のキンダーガーテン(小学1年生の一つ下の学年)の初日✨ あんなにチビだった子供達が二人とも同じ校舎に通うようになる時がこんなに早く来るなんて思ってもみなかった。 感無量すぎて涙が出て来ちゃったり ここ…

ツーアー・オブ・ユタ🚴‍♂️🚴‍♀️

先週の金曜はツーアー・オブ・ユタでした! 全米で2番目に大きな自転車の大会! 人めっちゃいた!! お友達がツーアー・オブ・ユタでカメラマンをしていたり、レースチームに入っていたりと関わりがあって、 我らも家族で初観戦〜〜! ゴールのユタ州議事堂…

最後のステップから教える方法。

あー、今日は全米的に月曜日でした✨ 今週もモリッといくぞ さて。 応用行動分析に一番後ろのステップから教えると言う方法があります✨Backward Chaining 私はこれを結構使います 理由はいくつかあって、 1。子供の達成感の即効性がある。 2。親のストレスが…