mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

コロナ休校第二日目っす。

今日は、子供達と過ごす二日目。

こちらは休校になってから学校の先生から結構メールが来て、

いつも学校でやっているオンラインのプログラムのログインや学校から配布される宿題のことなど、とても手厚くサポートしてもらって、

うちの娘達の学校、本当にいい学校です。

校長先生も最高で、彼女は勿論、教育学の博士号をしっかり持った頭の切れる、青い髪の、足や腕にはしっかりタトゥーの入ったイケイケのおばちゃん!

とっても生徒、保護者思いで、

私、この校長先生、大好きなんです💚

 

そんなこんなで、

今日も、このザ・時間割

に沿って一日を生き抜きました❗️

 

先ずは、日本語。

書き取り、単語練習👌

 

算数

f:id:minafjwr:20200318133157j:image

 

英語

オンラインにログイン出来ず😅

英語の本を各自読んで終了。

その間、私はメールチェックであたふたする。

 

音楽

f:id:minafjwr:20200318133548j:image

YouTubeで歌って踊る🕺

これ結構オススメ。

私が入ると、曲は80年代〜90年代に遡ります。

 

工作

今日はセント・パトリックスデーだったのでそれに因んだ工作をするも、終わらず、臨機応変に、「止むを得ず」明日終わらせる、予定に変更😅

 

体育

これ、私的に今日のメイン✨

うちにあるガラクタで庭に障害物コースを作りました。

私、実は高校、短大、大学院と体育科🦵💪

f:id:minafjwr:20200318134713j:image

ちょっと見づらいですな。

 

こんな感じ。

f:id:minafjwr:20200318134759j:image

勿論ポポも一緒にダッシュ💨

これもあまりよく見えないかな😅


f:id:minafjwr:20200318134803j:image

平均台(という名のちょっと太めの棒)と両足ジャンプ。

 

f:id:minafjwr:20200318134935j:image

ジグザグを通ってハシゴ歩き。

 

f:id:minafjwr:20200318135113j:image

トンネルを潜るとポポが待っていて、

ポポのボールを投げてあげないといけない🎾

 

f:id:minafjwr:20200318135245j:image

コースはチョコチョコ変えて、

今度は三輪車ダッシュ💨

 

勿論、旦那さんも大はしゃぎでしっかり運動しました😌

f:id:minafjwr:20200318142738p:image


最後はみんなでお片付け👏

f:id:minafjwr:20200318135357j:image

🌟あー楽しかったー🌟

おひさま🌞の光にあたるというのは大事ですね。ビタミンDをたくさん頂きました☀️

 

そして夜は皆んなで作った手作りpizza🍕

f:id:minafjwr:20200318135606j:image

 

忙しかった!!

子供達も疲れてくれて、夜もクタっと寝た

👏👏👏

 

さ、明日は少しはどうなることやら。

 

乞うご期待😅

 

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️