mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

2020-01-01から1年間の記事一覧

時間と経験に感謝して。

「怒涛の2020年もあと1カ月で終わっちゃうじゃん!」 今日の旦那さんとの会話はこれで始まりました✨ ブログを3月から更新していなかったんですが その間、 「ゆっくり」するって言う言葉が 薄〜くなっててよく見えなかったような、、、 でも意外と毎瞬…

休校10日経過

休校10日って言っても、実際子供達と家にいはじめて15日。 毎日毎日、楽しい事ばかり✨✨ なわけない〜〜‼️ 私がカッカする回数は増え、 ストレスも増え、 食費も増え、 家族皆んなが家にいる時間も⇧⇧ ユタ州では学校再開は5月4日が決定して、 これから先…

コロナ休校第二日目っす。

今日は、子供達と過ごす二日目。 こちらは休校になってから学校の先生から結構メールが来て、 いつも学校でやっているオンラインのプログラムのログインや学校から配布される宿題のことなど、とても手厚くサポートしてもらって、 うちの娘達の学校、本当にい…

コロナ休校第一日目!

昨日は朝から会社や他の人とのやり取りで大忙し! 昨日の朝早くに会社からCIVID19についての超長いメール。 CDC、WHO、ユタ州、ソルトレークシティー市などの決まりに基づいて、 会社としてどうしていくか。 これは非常にジレンマな問題。 応用行動分析はmid…

休校満喫大作戦🏫

COVID-19の影響でユタ州内の学校が休校になりました。 小中高大。 元々3/19から春休みの予定だったので、 この決定も予想内ではありました。 さて、何をしようか。 あまりたくさん人が集まるところには行けないし、 州外や国外に出たら2週間仕事行けないし…

できすぎる母 Part👆

ある日、スタッフから言われたんです。 「セッションがうまくできない」と。 おかしいよ、君は大分できるスタッフじゃないか。 よくよく聞いてみると、どうもスタッフのスキル不足じゃないっぽい。 どう言うことかと言うと、 この子のプログラムの中に 自分…

もはや、これは完全に日記や。。。

今月もブログ頑張ろうっ! と思っていたのに、気がつけばもうとっくに3月じゃん! 2月終わってたあぁ! お雛様なんて、2/28に思い出してチョロっと飾っただけ 私にしては3月3日の前に出しただけでも上出来〜〜!! 花っぽい物も飾ったし! うちは女の子二人…

🤩no school today🤩

今日のソルトレイクは大雪で、学校はまさかの休校 結構たくさんの会社でも通勤が危険と言う事でお休み。 うちの会社もクライアントやスタッフがセンターまで運転して来られないくらいの大雪で、私は自宅待機 どれくらい降ったかって言うと、、、 家の前も真…

自分を磨く時間

先週末は日曜だけ山へ 山の駐車場は、お昼になると駐車場で小型の椅子やテーブルを出して、皆んなでプチピクニックをする人がたくさんいるんです 好きな音楽をかけてる人もいれば、 しっかりパーティー的なグループもいる。 さすが、自由の国 ア メ リ カ …

平静を装って乗り切る。

先週末は全米的に3連休だったので、皆んなで山に上がってきました。 家族写真と思いきや、後ろに立っているのはスキー用具で作ったカカシ❔です 旦那さんが荷物を車に積んでくれているちょっとの時間にササっと作ってパシャリ。 子供達と自撮りしてたんですが…

⛩新年明けましておめでとうございます⛩

2020年、明けましておめでとうございます こちら、元旦は初滑りに行ってきました✨✨ 後半の吹雪に家族みんな大はしゃぎ!!❄️ とは言えね。 キャッキャ言っていたのも、10分程度 ですよね〜〜。 下の子が 「今日はやっぱり来なければよかった」 と言い出す、 …