mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

⛩新年明けましておめでとうございます⛩

f:id:minafjwr:20200102144111j:image

 

2020年、明けましておめでとうございます🎍

こちら、元旦は初滑りに行ってきました✨✨

後半の吹雪に家族みんな大はしゃぎ!!🌬❄️

 

とは言えね。

 

キャッキャ言っていたのも、10分程度😅

ですよね〜〜。

 

下の子が

「今日はやっぱり来なければよかった😫」

 

と言い出す、

 

上の子も

「足が痛い😫」

 

と言い出す 笑笑

 

そんな時は応用行動分析の技をチョロチョロっと駆使して、

最後は「楽しかった〜〜!!」

で終われて、よかったよかった👌

f:id:minafjwr:20200102144824j:image

一番楽しそうだったのは、勿論。。。

旦那さんですけどね🌟

やっぱりかっっ!

 

さてー、いつも車の中では旦那さんと色々な事を話すんですが、お互いの2019年についても話しました。

 

どう考えてもとってもいい年でした🤩

 

私の場合は特に、ブログを始めました。

申し訳ないほどに適当なブログも昨年の1/31から始めてヒット数は何とか2019年12月末の時点で何とか8300を超えました🙆🏻‍♀️

たくさんの方から「楽しみにしてるよ😊」と言われて、とっても嬉しくて励みになります(なのにこの調子ですみません😅)。

 

11月に帰国した時には本当に沢山の方々のご協力で、5箇所回った講演会も合計で約300人の方々に来ていただきました🙇🏻‍♀️

 

長野の伊那中央病院さまから始まり、

f:id:minafjwr:20200103014307j:image

東京、

f:id:minafjwr:20200102154634j:image

茨城、

f:id:minafjwr:20200102153757j:image

岩手、最後はABAスクールTogetherさまの大阪までの

約2週間!

 

最後のABAスクールTogetherでは応用行動分析について、と言うより、療育を行うに当たってのシステムなどのお話しをさせていただいたので、これは緊張しましたね〜。

初めてだったので😅

f:id:minafjwr:20200102153728p:image

 

それにしても凄腕揃いのTogetherはホント凄かった!!

運営陣のレベルの高さはただものではありません。

そして受けにいらしている方々の志しや知識の高さは半端なかった!!

いや、ホントホント。

療育関係者の方々、是非チェックして下さい!

こんなに頑張っている方達が沢山いる日本はこれからどんどん良くなっていくと思います👌

 

それぞれの場所で素晴らしい新しい出会いがたくさんあって、

面白いことだらけで、

感動の連続で、

もーー、日本最高っっっ🇯🇵

(写真だけではお見せできないんですが、実際は爆笑あり、気づきあり、動きありの講義でした🤩)

 

今年はもう少しごごごっと進めて、

もうちょろっとどっさり日本へ恩返しをしたいと思っています🤲

 

ブログはネタは物凄ぉぉくあるのに、

なんせ、学習障害の私には沢山書くってめっちゃつらい〜〜(と言う言い訳😅)。

 

頑張ります🐲

 

2020年も楽しみすぎです🧡

f:id:minafjwr:20200102160159j:image

 

それでは、明日、2日からはもう学校も仕事も始まっちゃうので

(あ!明日は弁当作らなきゃ😱)

私は

寝ます。

 

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️