mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

自分を磨く時間

先週末は日曜だけ山へ🏔

 

山の駐車場は、お昼になると駐車場で小型の椅子やテーブルを出して、皆んなでプチピクニックをする人がたくさんいるんです😊

好きな音楽をかけてる人もいれば、

しっかりパーティー🎉的なグループもいる。

さすが、自由の国🗽

ア メ リ   カ 🇺🇸

他の人達に迷惑にならない範囲ないで、

しっかり楽しんでいる。

余暇を楽しむ達人です🥳

 

駐車場ピクニックでアメリカ人はBBQなんかをするんですね。

 

でも。

 

うちは、大和🏯ですから。

やっぱり冬にBBQなんて、そんなチャラい昼食はしません🚫

 

うちは、にっぽん🇯🇵ですから。

 

冬はやっぱり鍋焼きうどんっしょ〜〜✨✨

f:id:minafjwr:20200127125040j:image

これがまた美味いんだ🥢🍻


とは言えね、前日の夕飯は手作りピザだったのでその残りも持参😅

f:id:minafjwr:20200127125027j:image

勿論、うどんの調理は旦那さん💚

ありがたい🤍🤍

 

日本人で良かったあぁぁと実感する。

スキー場でスキー以外のことを満喫することができるようになったなんて、我ら成長したね〜〜なんてしみじみと語りながら、次は何にしようか考え中🤩

 

しっかり食べた後は、午後の部⛷

f:id:minafjwr:20200127125031j:image

やっぱり家族で滑るのが一番楽しい〜〜🥰

 

滑った後は子供達も超ご機嫌でまた駐車場へ戻ってきました🤩
f:id:minafjwr:20200127125036j:image

 

そして、先週の金曜日は大学で朝から夕方までびっちり グレッグ・ヘンリー博士の講演会👨‍🎓

f:id:minafjwr:20200127125124j:image

この博士、行動分析の世界ではちよ〜〜〜〜有名なおじさんなんです👨🏼

 

行動分析士(BCBA)はこの資格を維持するのに決められた数の単位の取得を義務づけられているのですが、この講演もその単位が貰える講義の一つ。

とっても勉強になりました❕❕❕
f:id:minafjwr:20200127125047j:image

ABAに関わること以外でも何かこれからの自分の人生にプラスになることを得られる素晴らしい機会なんです。

やっぱり、沢山の経験のある博士ってすごいわ〜。

素敵〜〜✨

 

最後は博士と少しお話しさせて頂いて、超感激‼️

今回の講演のこと、

これからの日本のABAのこと、

世界のABAのことなど

短い時間でしたがお話しさせて頂いて、

とってもありがたい貴重な時間でした。

 

先週は、ABA(応用行動分析)の知識を深め、

山で家族ととってもいい時間を過ごす、

と言うなんとも贅沢な週でした。

 

もうすぐ44歳のオバちゃんの自分を色々な角度からキュキュっと磨けたいい週でした👩🏻‍🦱

 

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️