mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

🤩no school today🤩

今日のソルトレイクは大雪で、学校はまさかの休校🏫

 

結構たくさんの会社でも通勤が危険と言う事でお休み。

 

うちの会社もクライアントやスタッフがセンターまで運転して来られないくらいの大雪で、私は自宅待機💦

 

どれくらい降ったかって言うと、、、

f:id:minafjwr:20200204112942j:image

 家の前も真っ白~🤍

大人の背丈でも膝から腰くらいまでは積もったかな。

f:id:minafjwr:20200204112950j:image

庭も超上質のフワフワのパウダーすのー❄️❄️

 

f:id:minafjwr:20200204114855j:image

たくさん降ったので、先ずは家の前の雪かき。

 

 

f:id:minafjwr:20200204114959j:image

結構積もった~!

(立ってるのはもうすぐ6歳になる次女です😅)

 

 

と言うわけで、今日は午前中から家族で

モリっと庭で雪遊び〜〜☃️⛄️
f:id:minafjwr:20200204113016j:image

長女と犬のポポは雪にモリっと埋まるだけの

遊びに夢中✨

f:id:minafjwr:20200204113023j:image


f:id:minafjwr:20200204115025j:image

旦那さんと私はモリっと修正した自撮り💗

(オバちゃんに合わせると旦那さんの顔も真っ白🙆🏻‍♀️)

 


f:id:minafjwr:20200204114914j:image

子供達と旦那さんで庭に作った雪迷路。

次女をソリに乗せ、

キャッキャいいながら引っ張る長女🛷

f:id:minafjwr:20200204123856j:image

 

結構積もって、しかもまだ降ってる!

テンションめっちゃくちゃアゲアゲ⤴︎⤴︎

 

家族みんなで休校をしっかり楽しんで、

めいっぱい遊んだ後は、

ちゃんとお勉強も👩🏻‍🏫

自宅でできるお仕事も👩🏻‍💻

家事もできちゃった✨

 

やっぱり、楽しいことをすると

やらなくちゃいけないことも捗るね🤍

 

自分の行動を管理するのも応用行動分析ではよく使う業😌

 

いやいや、

とっても有意義なボーナスな一日でした👍

 

そんなオバちゃんは、午後一人で残った雪掻きをして、たったあれっぽっちで身体中が痛いので(😅)今日はこのへんで。

 

明日は絶対超忙しくなりそうな予感🤩

 

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️