mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

土曜日。

今週末はとってもいい週末でした。

日本はGW中ですね。

アメリカは普通の週末😅

 

 

f:id:minafjwr:20190505132620j:image

ピーターパンのミュージカルを見て来ました。

ユタ大学内にあるとっても素敵なシアターで行われました。

客席は満員!!

f:id:minafjwr:20190506001704j:imagef:id:minafjwr:20190506001707j:image 

これ、人生最高のショーでした!

 

出演者は全員ダウン症などの障がいのある方々。

f:id:minafjwr:20190506004437j:image

その主役のピーターパンは、22歳のアンディーさん。(上のパンフレットの写真もアンディーさんです)。

私、彼が5歳の時から何年もベビーシッターさせて貰っていたんです‼️

それから家族ぐるみでとっても仲良くして頂いていました🙇🏻‍♀️

そのアンディーが22歳って!

主役のピーターって!!

 

そりゃ、私も年取るわ🤣

あんなにちっちゃかったアンディーが✨

 

アンディーが出て来る度にマジ号泣ですよ〜💦

 

セリフもバッチリ、動きもバッチリ‼️

マックスに感動させて頂きました🙇🏻‍♀️

ホントに凄かったぁぁぁ。

 

他の出演者の方々も、スタッフと一緒に素晴らしい演技を披露してくれました。

何ヶ月も一生懸命練習したんだそうです。

台本は80ページにも及び、それを個々がちゃんと稽古をして、覚えて臨んだ公演だったんです。

私なんかでは絶対にできない。

 

アンディーのご両親もとっても凄い方で、いつも沢山のことを教えてくれます。

お父様はアメリカ人でお母様は日本人。

見習う事ばかり。

親としても一人の人間としても、こんな素敵で立派な大人になりたい。

 

これからも、アンディーの活躍を楽しみにして行こう。

私もちゃんと一生懸命人生を歩んでいこうと、大きなエネルギーみたいなものを頂きました。

 

 

f:id:minafjwr:20190505131910j:image

ピーターパンの後は、ソルトレイク ロースティング カンパニーと言う老舗のコーヒー屋さんに立ち寄りました。

学生の時、旦那さん(当時 彼氏😅)と一緒によく通って勉強していた、思い出のコーヒーショップ。

f:id:minafjwr:20190505132417j:image

このコーヒー屋さん、2年前に元々の場所からちょっと東側にコンパクトになって移転したんです。

場所が変わっても、中身は一緒。

f:id:minafjwr:20190505131622j:image

十数年後、自分達の子供を連れて来れるなんて、本当に幸せ💞

 

とても感慨深かった。

 

もしかしたら、彼女達もいつかここへ来て勉強するのかな、と思ったり。

 

 


f:id:minafjwr:20190505131637j:image

コーヒー屋さんの後は、仲良しのお友達のお家へ✨

子供達同士も仲良しでご飯(手巻き寿司、ご馳走様でした😆)の後はみんなでチャリタイム🚲

アメリカは3月からサマータイムになったので、ユタ州は夜も8時ごろまで明るい!

とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

子供達大はしゃぎで、夜家に帰って来てブーたれて、クタッと寝ました🤤

 

 

ご縁に心から感謝の週末でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️