mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

うちの娘

今回はBCBAとは全然違う違う話しなんですが。

 

私には娘が二人います。

 

7歳になったばかりと、もうすぐ5歳のおてんば娘達。

 

中でも、7歳の娘に。

 

最近懇願されるんです。

 

「どーーしてもお弁当に納豆を入れてくれ!!!」

 

って。

 

ダメでしょ⁉️絶対ダメでしょ⁉️

 

 

いくらここがアメリカ🇺🇸でもダメですよね🤣

 

「臭いでしょっ!!」

 

って言ったんですよ。

でも、「そおぉ?」って😩

 

 

最近ではアメリカでも日本食は結構手に入ります、少し高いですけど。

 

お陰様で 海外にいても納豆やお味噌、お餅などなどあって 子供達に日本の食文化を教える事ができます。

 

とても有り難いです。

 

 

でもやっぱり、弁当に納豆はダメです🤣うちの子じゃなく、周りの子に申し訳ない😅