mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

✨✨日本最高✨✨

2019年、今年も念願の日本一時帰国の願いがかなっている今日この頃❤️

 

日本に着いた初日は何と言っても志賀高原〜〜!!

志賀高原ホテルタキモトの客室から見える景色はマジ絶景です✨

f:id:minafjwr:20191130100658j:imagef:id:minafjwr:20191130102900j:image
🐉神がいます🐉

 

そして、11月24日、長野県の伊那中央病院から始まった、この日本講演生活!本当に素晴らしい伊那の優秀な先生方のサポートに感激と感謝!沢山の熱心な方々が参加して下さいました✨

私の上司のプレゼンの通訳という思いもよらない大役を開始10分前に任され😅、一時はどうなることかとと思ったけど、なんとか終えて、いざ私の出番!

いやいや、100人を超える人の前で話すなんて初めてだったけど、メッチャ楽しかった!

だって、みんな超いい人なんだもの!

 

そんな優しい皆様に助けられて、長野を後に、、、いざお江戸へ🚅

 

11月28日の東京都東中野区でのペアレントレーニング!

コーディネートに尽力を尽くしていただいた方々に本当に心から感謝しかありません。何故か、初めの30分はめっちゃ緊張して、あまり覚えてない😅

結婚する前からの大切なお友達がいたからか。。。‼️

それにしても参加して下さった皆様はみんな真剣!感動しました。

ママ、パパ、先生、同業種、経営者。

色んな方々がいらっしゃって下さいました。

今回は私の旦那さんも助っ人で来てくれて、コンピューターの設定やら撮影やらを手伝ってもらえて、やっぱり旦那さんいると心強い😊

 

少しでもお役に立てたらいいな。

いや、本当にいい会でした✨

 

そして次は茨城の大学なんですよ!

12月2日。

大丈夫かな。

ちょうしんぱーい!

4時間の講義👩‍🏫

ちゃんと笑ってもらえるかな😆

講義中に私の話で笑ってもらえると、そのエネルギーを少しづつ頂いて、そこからジャーーっと調子に乗ってジャンジャン話が出てくるんです🤩

 

でもね、そんなことよりもっと心配なのは、、、極度の方向音痴の私。。。

明日の宿まですんなり辿り付けるだろうか。。。

これまでの43年間で何リットルのガソリンと何十何百時間という時間を目的地到着のために費やしたことか😆

 

迷うのも結構面白いんですがね(笑笑)

 

それが終わったら、次は故郷岩手〜〜!

盛岡市緑ヶ丘の森田小児科さんでーす。

岩手のみなさーん、もしかしたらまだお席が空いてる、かも、しれませんので、森田小児科までお問い合わせください。

f:id:minafjwr:20191130220052j:image

 

約半分過ぎたこの日本滞在。

東京では20年近くぶりに会った友達や、会うことはできなかったけど、連絡をくれた友達がいて、こうして今でもあの時のステキな気持ちのまま繋がっていられることが嬉しすぎる!

忙しいのに夫婦でわざわざ私の話しを聞きに来てくれたり。

大きな笑顔でハグをしてくれた友達と駅で別れるのはやっぱり寂しかった。

あの時は、スノーボーダーで山に篭っていたあのかわいこちゃんも今ではすっかりいいママしてる。

チャラかった😆あの子が今ではステキな奥様とりっぱなパパになってたり✨

 

応用行動分析を通じて再開することができたこの機会に心からマジありがとう!

 

それもこれも私の大好きなソルトレイクのお姉様方おかげ❤️

 

そしてたっくさんの新しい出会い。

 

やっぱ 日本最高です🇯🇵

こんな素敵な国、そう滅多にないです😌

 

さ、残りの日本生活 楽しみまーす😆

 

それでは🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️