mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

国境を超えて。

車で国境を無事に通り、

いよいよきゃなだ〜〜🇨🇦

 

アメリカのユタ州は「雄大」という言葉がぴったりの岩砂漠🏜。

それに対して、カナダ国境のアルバータ州は「母なる大地」と言う感じの壮大な地。

私なんかが撮る写真では到底その素晴らしさは描写できません。

f:id:minafjwr:20190720080630j:image
f:id:minafjwr:20190720080624j:image

f:id:minafjwr:20190720080636j:image

非常に綺麗。

 

いや、ホント綺麗でした。

北海道に住んでいた時に、

「こんなに綺麗な道はない」って感動して以来。

 

7時間ほどドライブして、カルガリーに着き、15年前にスノーバードに籠ってばっりばり スノーボードをしていたお友達に感激の再開!!

当時は20代だったよね〜〜何て話し、

🤣🤣🤣

すっかり私もオバちゃん💛💛💛

みんな親になってて、

話題には子供の話が入ってるなんて、

当時からしたら信じられない〜!

時間が経ってもこうして暖かく迎えてくれる友に感謝です☺️

 

そして、更に1時間半運転して、

素敵な雨の💜

f:id:minafjwr:20190720134312j:image

f:id:minafjwr:20190720134302j:image

 

バンフ〜〜〜〜✨✨✨

f:id:minafjwr:20190720150810j:image

 

国立公園内なので、料金を払って、いざっっ!!

f:id:minafjwr:20190720134307j:image

 

お友達のお宅着く前に、

住宅街でこんな歓迎を受け😆

f:id:minafjwr:20190720151029j:image

シャッターチャンスをしっかり逃し、

お尻のみ💨

 

 

モンタナ州から約8時間のドライブの末、漸くお友達家族のお宅へ到着。

 

けんじさんと奥様のゆきよさん。

付き合いはかれこれ10年くらい☺️

 

カナダのバンフでトロコツアーズ(https://toloco.net/2016/12/13/プライベート・ハイキングツアー/)と言う日本人向けの旅行会社をしています。

ウェブサイト見てみてください!

すんごい行きたくなります👌👌

 

二人の娘さんにうちの娘二人が早速遊んでもらって、その間、大人は大人でワイワイやって🤩

 

本当に素敵なご家族。

 

明日はこのトロコツアーズのツアーに参加してきます✨✨

 

めっちゃ楽しみ‼️

 

あー、また私の旅行日記になっちゃった😅

 

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️