mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

遂に。。。

うちの下の子が3日前から高熱、咳、喉の痛み、腹痛。

朝一で病院へ行ってしっかりお薬を頂いてきました。

結果、英語だとStrep Throat(ストレップ スロート)。医学英語全く追いつかなくて、日本語は何だろうと調べたら連鎖球菌性咽頭炎って言うんだそう。

 

日本語でも全然分からん😅

 

で、いつも困った時の神頼みのあのステキな元お医者様のお姉様に早速ご連絡。

一般名は「扁桃腺炎」なんだそう。

お医者様って大変ですね。

既に激務なのに、一つの病名に対して医療名と一般名二つ覚えておかないと、いけないんですね。

状況によって使い分けているんですね!

さすが、頭のいい人達は違います😌

 

 

それでですよ。実は私も2日前から熱、若干の咳、若干の腹痛などなど若干似た症状になっていまして。

で、朝一の娘の病院の後🏥、帰ってきてすぐ午後一で前もブログしましたオンラインで診療して頂きました。

 

そのお医者さん曰く、

「うーん。お子さんが扁桃腺炎なので、その可能性も大いにありますが、症状からインフルエンザの可能性もありますね。どうしますか?扁桃腺炎のお薬を出すか、インフルエンザのお薬を出すか。若しくは、病院に来てもらって、扁桃腺炎かどうかのチェックをするか。どれがいいですか?」

って、分からんわ!

なので、こう言いました。

「何でもいいので、出来るだけは早く良くなりたい。」

🤣

 

で、今病院です🏥

 

一日で2箇所病院へ行ったのは初めての経験でした。

で、これが診察室。

f:id:minafjwr:20190321034154j:image

 

結果は、何かのウィルス。

って随分あアバウトね😅

 

治るまで大人しくしておきます。

 

今年は気が緩んでいるのか、よくウィルスさんに侵入されています。

 

では。🙇🏻‍♀️