mina’s blog

二児の母。アメリカのユタ州/コロラド州で応用行動分析(ABA)を駆使して国際認定行動分析士(BCBA)、ユタ州認定行動分析士(LBA)としてアメリカをベースに活動中!ユタ大学特殊体育修士号。フロリダ工科大学ABA 大学院コース終了。問題行動児大好き🌱 minafujiwara42@gmail.com 

ここをキャンプ地とする。

f:id:minafjwr:20190715124219j:image

今週末はお友達の家族も一緒に、ソルトレイクから1時間半くらいのところにあるユーィンタと言う所でキャンプ🏕

f:id:minafjwr:20190715124222j:image

前回は湖だったのですが、今回は標高もかなり高い位置にある、川沿いで。恐らく(😅)標高は2000mちょっとくらい。

 

 

f:id:minafjwr:20190715124455j:image

夕飯は、やっぱりカレー🍛🍛

ダッチオーブンで作ったカレーの美味いことったら!


f:id:minafjwr:20190715124452j:image

蚊取り線香は一気に5個炊きましたが効果があったのかどうかは、、、。

大自然に対して、小さい蚊取り線香達は厳しい戦いの中、細い煙で頑張ってくれました😆

 

f:id:minafjwr:20190715143506j:image

夜はと言うと、恐らく(😅) 5度くらいにまで気温が下がり、極寒がりの私に旦那さんが私の為にわざわざ買ってくれたダウンの寝袋でも寒くて、夜中に下の子を自分の寝袋に引きずり入れて漸く寝れたと言う、キャンプならではの寝方😁

f:id:minafjwr:20190715143456j:image今回は、大人7人、子供7人、犬2匹。

 

大人も子供も犬もそれぞれにとっても楽しくワイワイ。

 

海外生活の一番いっちばんしんどいの事の一つって、実家が遠すぎることなんです。そこを、海外組で何とか助け合って生きています😅

 

子育ての水も甘いも共有できる友がいるから、

救われる。

 

子供の出来が悪いのも、爆笑してくれる友がいるから、気持ちが楽になる。

 

子供の成長も一緒に感じて、お互いに助け合って。

 

とってもいい時間を過ごし素敵な友に恵まれている事に心から感謝です🧡

 

美味しい夕飯後の土砂降りも含め、外でもテントの中でも大はしゃぎの楽しい週末でした🤩

 

また行きますよー、キャンプ💚

 

さ、明日は9時から月曜ミーティング。

立て込みそうな予感。。。

 

それでは。

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️